人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王さまと家臣たち

王さまと家臣たち_f0125123_1029455.jpg今回のコント公演で軸となるストーリーを担った「王さまコント」。新しく即位した王さまのリクエストをもとに、家臣たちが新たな王さま像を模索する・・・みたいな物語。王さまをはじめ、右大臣・左大臣・中納言・少納言と、キャスト5人が全員出演。この「王さまコント」は、1幕と2幕の間に入るコント「幹部たち」が後半にかけての伏線になっているのですが・・・皆さま、いかがだったでしょうか?

なんとなくエライ人とその家臣とのやりとりが面白くなればいいなーってことで、このコントを作ったりしたんですけど、どうせならどこかオチに向かって繋がったら楽しいなーって感じてまして。もともとはこういうふうに物語が集約して、なんとなく繋がったりする形が好きなのですよ。

最初はヨーロッパ王朝風にしたかったんですけど、王さまはいいとして、家臣の階級とか呼び名がわからなくて、だからそこだけ日本風になってしまいました。なんか飛鳥・奈良時代っぽいけど・・・。名札に書いた「右」「左」とかいうのが意外に面白かったみたいです。

by redman-ex | 2007-02-06 10:59 | ぐだぐだ

<< スタッフより・・・ 終りました。 >>